一番町保育園

園ナビフォトへ

いちばんブログ

歯科検診・内科検診

2021/06/17
歯科検診・内科検診を行いました。
少し緊張している子もいましたが、みんなとっても上手にお口を開けていました。並んで待っている間も静かにかっこよく待っていましたよ。

ホール

2021/06/04
ホールで遊ぶのが大好きなももさん!跳び箱の上からジャンプするのが流行中です☆
たくさん体を動かして遊んでいます♫

「おんがくをたのしもう」 3月3日

2021/03/13
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ奏者の方々に来ていただき、演奏会(弦楽四重奏)が行われました。初めて見る大きな楽器にみんな興味津々!とてもきれいな音色に真剣に耳を傾けていました。知っている曲が流れると一緒に歌って楽しむ姿が見られました。

節分

2021/02/02
2月2日、ホールで豆まきをしました。
今年はコロナ禍の為、クラス別で行いました。
手作りのお面をつけて、新聞紙を丸めたものを豆にみたて、
「泣き虫おにを退治するぞ」
「好き嫌いおにを退治するぞ」
「いじわるおにを退治するぞ」
と力強く鬼の口に新聞紙を投げ入れ、心の中のおにを
追い出し笑顔を見せていました。

クリスマス会

2020/12/21
5歳児クラス~2歳児クラスは、ホールで各クラスごとにジングルベルなどを踊り、クリスマス会を楽しみました。みんなで手を繋いで踊れたことをとても喜んでいました。

クリスマス音楽会

2020/12/11
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各クラスごとに行いました。コロナにも負けず、歌声や楽器の音がホール中に響き渡っていました。来年はみんなでできるといいね~!

さつまいも掘り

2020/10/13
10月13日、年長さん、年中さんはさつまいも掘りをしました。
おいもを見つけるたびに、まるでお宝を見つけたかのように大喜びしていた子どもたち。掘ったおいもの総重量は13.7㎏でした。
このおいもはみんなでおやつ作りをして、おいしく頂きます♪

運動会

2020/10/11
10月11日、台風の影響で一日延期での開催となりましたが、今年も無事に運動会を行うことができました。
たくさんの練習を重ねてきた子どもたち。当日はたくさんの声援や拍手を頂きとてもうれしそうでした。みんな本当にかっこよかったです!

なつまつり

2020/07/11
7月11日、なつまつりがありました♪
パラパラ雨が降る中でしたが、「はなまる音頭」を踊ることができたさくらさん♡よかったね♡
その後は、大雨になってしまいましたが、ふうせんつりや、さかなつりを楽しみました♪
雨の中来てくださった皆さん、ありがとうございました!

やきそばパーティー(6月15日)

2020/06/15
さくらさんが、やきそばパーティーを行いました!
当日までとっても楽しみにしていたさくらさん♪
「上手にまぜまぜ出来たよ♡」「美味しかったー(^^)」と笑顔いっぱい美味しさいっぱいの幸せそうな姿が見られました!
TOPへ