一番町保育園

園ナビフォトへ

いちばんブログ

親子遠足

2019/05/17
刈谷交通公園に観光バスで親子遠足に行ってきました。
大好きなお家の人と一緒でずっとニコニコの子ども達でした。

おひなまつり発表会

2019/02/23
2/23(土)の発表会では、各クラスお遊戯、歌、劇を披露しました。
今年は何と欠席者は0!!子どもたちそれぞれの成長した姿を保護者の方に見てもらえたと思います。

体験学習

2019/01/18
日比野中学校のお兄さんとお姉さんが体験学習に来てくれました。
体操教室の日で、一緒に参加してくれたのでみんなはりきっていましたよ。
さくらぐみさんかっこいいですね!!

お店やさんごっこ

2018/11/19
”いらっしゃいませ~” ”のこり少ないですよ” など
お店やさんになりきっていましたよ!
沢山お買い物もできて良かったね!

七五三

2018/11/05
11月5日(月)
熱田神宮に七五三のお詣りに行ってきました。
七五三おめでとう!これからも、のびのびと健やかに育ってね。

遠足

2018/10/23
10月23日(火)、さくらさん、たんぽぽさん、ももさんで遠足に行ってきました♪お友だち同士手をつなぎ車にも気を付けていけました。園の中で過ごすのとはまた違い、一緒にお弁当を食べたり、公園で遊んだり、楽しむことができました!!

運動会

2018/10/13
運動会へのご参加ありがとうございました。
天気も良く、無事に終えることができました。
子どもたちは、親子競技、お遊戯、かけっこと楽しむことができました。

お月見だんご作り(さくら)

2018/09/20
9/20(木)さくら組がお月見だんご作りを行いました。
エプロンと三角巾がとても似合うさくらさん。
前日から粘土でだんごを作る練習をしていた子もいて、上手にこねる子ども達。出来たてのもちもちであったかいおだんごを美味しくいただきました。

防災訓練

2018/09/03
9/3(月)防災訓練を行いました。
今回は地震・津波を想定して、名古屋学院大学まで避難しました。
先生たちの話をよく聞き、真剣に取り組むことができました。
訓練の前後にも話をしたり、紙芝居を読んだり、色々な方法で伝えられるようにしています。

プール

2018/08/07
待ちに待ったプール!
「水に顔がつけられるようになった!」「5秒も顏つけできるよ!」と水への抵抗も楽しさに変わってきました。
もちろんおもちゃでの水遊びも大スキです。
残りのプール遊びが満喫できるよう今後も子どもたちの様子に目を配っていきたいと思います。
TOPへ